映画「スパイダーマン2」感想 優秀だが怠け者 シンの映画道場#22

初めましてシンと申します

 

今回は「スパイダーマン2」という映画についてメモ程度に書いていこうと思います

 

GWにスパイダーマンシリーズを制覇したいです

ほとんどはアマゾンプライムにあるんですけど、ホームカミングだけは追加されてなかったので、それだけはBlu-rayを購入したいと思います

 

今の時代1000円とか1500円でBlu-rayが買えるので、レンタルは割に合わないですね

動画配信サービスも増えてきて、レンタルショップはそのうち消えそう…

 

あの布の先にある動画もネットで見れますからね…

 

作品情報

f:id:SiN_S:20190430212457j:plain

タイトル「スパイダーマン2

監督 サム・ライミ

製作 アビ・アラド、ローラ・ジスキン

製作総指揮 ジョセフ・M・カラッシオロ、スタン・リー

 

キャスト

トビー・マグワイア(ピーター・パーカー)

キルステン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)

ルフレッド・モリーナ(オットー・オクタビアス)

ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン)

ローズマリー・ハリス(メイ・パーカー)

 

製作年 2004年

製作国 アメリ

配給 ソニー・ピクチャーズエンターテインメント

上映時間 127分

 

あらすじ

グリーン・ゴブリンとの戦いから2年が経ち、ピーターは大学生になっていた。しかし町ばかりを救っているので、恋もバイトも何もかもが上手くいかなくなっていた。

そんなある日、優秀な科学者であるDr.オクタビウスに会うが、彼は実験中の事故で凶暴なモンスターになってしまった…

 

感想

結果から言うとめちゃくちゃ面白かったです

1よりも好きです

大体の映画は2になると面白さが下がることが多いんですけど、名作だと逆だったりするんですよね

ターミネーターは1より2のほうが好きだったりしますし、スターウォーズは3が一番好きです

ただ、評価を見ると1のほうが高かったりするので、好みかもしれませんね

2は葛藤とか話の波が1よりも大きいく感じるので、そこが好きです

あと、オクタビアスが私大好きです

 

最後に「まかせろ」って言って核融合反応を止めに行くんですが

その後の振り返ったシーンがマジで好きです

かっこよすぎてやばいです

本当にやばいですかっこよすぎます惚れます(語彙力)

 

というか、スパイダーマンの悪役ってやたら操られますねw

1のグリーンゴブリンは薬の副作用で操られてたし

今作ではアームに操られてましたもんね

3はあんまり記憶に残ってないんですが、きっと操られてる系でしょう

 

あと今作も名言が出ましたね

あのメイおばさんの言葉でピーターもスパイダーマンに戻ることを決断しますし、オクタビアスも夢をあきらめることも必要だと気が付きます

メイおばさんバンザイ

 

 

にしても、スパイダーマンのカメラアングルは神がかってますよね

前作よりもすべての映像が洗礼されてたと思います

 女が壁からひょっこりはんしてるシーンなんてすごい絵になりますよね

 

シンポイントはドドドドドドドドドド ドンッ

10点中10点です

 

1よりも好きなので正確には10点以上ですね

3を見直すのが楽しみです

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

最後に一言

新聞の感じがハリーポッター