私は元ユーチューバー

どうもSiNです

 

初めましての人は初めまして

そうでない人はお久しぶりです

 

なんと四日連続ですよー

これで三日坊主と言われないので安心してサボることができます

 

今日は変なモノの紹介ではありません

 

今日は私がYoutuberだった頃の話をしたいと思います

 

私は数年前Youtuberでした

 

Youtuberにもいろいろなジャンルがあり

商品紹介、メイク、料理、ハウツー、ゲーム実況などがあります

 

その中で私はゲーム実況をしていました

合計で約200本ぐらいの動画を投稿していましたね…

(今思うとよくやってたなと思う)

主にCoDというFPSゲームを実況していました

 

そこで気がついたことがあったので話していきたいと思います

 

Youtubeはとあるイベントにそっくりなんです

何かわかりますか?

 

ヒントは薄い本……

 

そうコミックマーケット 通称コミケです

面白いことにこれがYoutubeとそっくりなんですよー

 

私はコミケに目的を持って行きません(たまに持ちます)

目的を持つと目が血走ってしまうという特性があるからです

 

つまり目的もなくぶらぶらしているわけです

そこで私が本を手に取る基準があります

 

それはサークルの後ろにあるポスターです

全てはそれ次第なんです

全てのサークルの本を手にとって中身を見る時間なんてありません

どんなに中身が自分好みでもポスターがイマイチだと手にすら取りません

(目的を持っている人を除く)

 

これはまさにYoutubeのサムネイルそのものだと思います

動画の内容が面白くてもサムネイルがつまらなければクリックされません

(固定視聴者を除く)

 

そこで私はサムネイルを凝ることにしました

 

そうした途端驚くことに

再生数は伸びませんでした…

 

あれっ

おかしいな

こんなはずじゃなかったのに

 

私はそこで初めて気がつきました

遅すぎた…

 

丁度Youtuberがテレビで紹介されるようになり

人口が以前の何倍にもなっていて

もう下層には生きていけない場所になっていました

上に行けるのはズバ抜けたセンスを持っている人だけ

 

私はズバ抜けたセンスを小学生のとき公園で落としてしまいました

なので私はズバ抜けたセンスを持っていません

 

私は潔くYoutubeをやめましたとさ

めでたしめでたし

 

結局私はなんの話がしたかったのだろう…

 

多分三日坊主になりたくなくて目が血走っていたのでしょう

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今回はこの辺で終わりたいと思います

 

 

次回の記事でお会いしましょう