久しぶりのブログ

お久しぶりです

 

とても久しぶりのブログ投稿になります

最近私はモーニングページというものをやっていて

初めて一ヵ月ぐらいになるのですが

これがちょっとイイ感じなんですよね

「ちょっと」ですが頭の中がすっきりしたような感じになり

以前よりも心が安定している気がするのです

 

デジタルで打つのではなく、ペンと紙を使って書くのが自分には効果がある気がしていて

昔はデジタルで書いていたのですが、どうも頭に残らず効果が感じられなかったのです

 

あとモーニングページは3ページ書くというのがジュリア・キャメロンの考えたルールーなのですが、私は1ページにしています

3ページってかなり膨大な量だし、そもそも彼女は神ではないので間違いないことを言っているわけではないからです

 

昔は間違いのない方法を探していて、これをしたら絶対に変われるのだと信じで様々なことに取り組んでいましたが、続かず…

結局は自分に合った方法を模索するしかないのだというマインドになっています

 

最近仕事が大変でしたがまとまった休みが取れたので、またブログを書いてみようかなと思った次第です

全く続ける気はありませんが、不定期で思ったことを書いていけたらと思ってます

 

いろいろ書きたいこともありますが、今日はこのあたりで

 

シン