シンのラーメン道場#7「光麺 (こうめん) 池袋本店」

初めましてシンと申します

 

今回は池袋の「光麺 (こうめん) 」というラーメン屋に行ってきました

 

駅から歩いて5分ぐらいのところにあります

ドンッ

f:id:SiN_S:20180811210232j:plain

本当は無敵屋に行きたかったんですけど20人ほど並んでいたので断念しました

口コミを見るところ私みたいな思考の人が多いみたいです

 

早速入店

なんだか久しぶりのオーダー制です

確認したところブログでは初めてでした

初めてってドキドキしますね…

 

濃厚とんこつラーメンを注文

5分ぐらいでラーメン到着

 

ドンッ

f:id:SiN_S:20180811211258j:plain

うんうまそう

 

まずはスープからいくど

ズルズル

ん?

このスープどこかで…

 

もう麺いっちゃうよ

ズルズル

ん?

この味どこかで…

 

なんだか天下一品に似ているような…

もう1年ほど天下一品には足を運んでないので記憶が薄いですが

こんな味だった気がします

 

普通に美味しいです

けど、めちゃくちゃって感じではないですかね

 

まるで毎回ノルマしかこなさない

夢と希望を失った入社5年目の社畜のようだ(悪口ではないです)

 

美味しくいただきました

 

シンポイントはドドドドドドドドドド ドンッ

10点中5点です

平均点のラーメンって感じですね

 

なんか私辛口になっているような…

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

今回の使用額

熟成とんこつラーメン 690円

 

今までの使用額

5760円