シンのラーメン道場#6 「鶏の穴(とりのあな)」

初めましてシンと申します

 

今回は池袋の「鶏の穴(とりのあな)」というラーメン屋に行ってきました

 

駅から歩いて3分ぐらいのところにあります

ドンッ

f:id:SiN_S:20180621212800j:plain

虎の穴じゃないですよ

鶏の穴です

 

これが通じる人は同士かプロレス好きだと信じています

 

早速入店

券売機で買うスタイルです

オススメの白鶏ラーメンを注文

 

二重扉になっていて券売機は手前の部屋で買います

ついに本当の店内に

 

ブワァァァァァァァ

 

入ったとたん美味しいラーメンの香りが私を包み込みます

 

うんうまそう

ラーメンを見ていなくてもそう感じました

 

なんだか和を感じます

ティッシュもどことなく檜の香りがしています

 

そんなこんなでラーメン到着

 

ドンッ

f:id:SiN_S:20180621214410j:plain

うんうまそう

 

さてスープからいくど

ズルズル

うまい

これぞ鶏白湯

さっぱりとこってりを兼ね備えた存在です

まるで東京喰種の金木君です

 

つづいてメンマ

パクっ

うまい よく味がついている

 

ではお待ちかねの麺をいただく

ズルズル

 

うーむ

この中太麺とスープが良く合っている

スープにとろみがあるのでよく絡みます

 

またこの鶏そぼろがそぼろそぼろしてるねぇー

なにを言ってるんでしょうか

 

腹ペコなこともありスープまで飲み干してしまいました

 

美味しくいただきました

 

シンポイントはドドドドドドドドドド ドンッ

10点中6点です

 

普通に美味しかったです

しかしインパクトがあるラーメンを求めていることもあり

記憶には残りづらいラーメンなのかと思いました

こればっかりは好みだと思いますが

 

鶏白湯が好きな人にはとてもオススメです

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

今回の使用額

白鶏らーめん 740円

 

今までの使用額

5070円