シンの映像クリエイターの道 #1「自己紹介」

初めましてシンと申します

 

突然ですが私は映像クリエイターになります!!

 

なりたいです!

 

なるかもしれません

 

なれるのかな?

 

なれたらいいな…

 

……

 

やっぱやめようかな…

 

 

 

という冗談はさておき、これからこのコーナーでは私の映像クリエイターの道を記録がてら書いていきたいと思います

 

おっと私の自己紹介がまだでしたね

 

私の名前はシンです

情報系の大学を卒業後、ポストプロダクションに就職し半年が経ちました

主にやっている仕事はテレビ番組のテロップを作ったり、エディターのお手伝いみたいのをしています

 

広いくくりでは映像クリエイターみたいなものなのですが、私のしたい仕事とは違いました

 

では、私は何をしたいのか?

 

気になりますよね?

 

発表したいと思います

 

それは…

 

 

 

 

わかりません…

 

そうこれは冗談ではなく本当にわからないのです

わかることは今やってるテレビ番組の仕事は違ったということだけです

 

MVをやりたいのか、CMをやりたいのか、映画をやりたいのか

編集をやりたいのか、CGをやりたいのか、ディレクションをやりたいのか

 

さっぱりわかりません

 

何がしたいかわからない~♪
何ができるかわからない~♪
そう言いながら這いつくばってここまで来たんだよ~♪

 

的な感じです

 

本当にわからないのです

 

実は弊社はMVもCMも映画も数は少ないですがやっています

でも、違うのです

 

そう、なにがなんだかわからない…

 

なので変える必要がある

変えるのは気持ちでしょうか?会社でしょうか?

 

そう!

 

それもわからないのです

 

つまり私の精神は今非常に不安定です

それは、上司が高圧的だったり、24時間ぶっ通しで働いたりといったことが原因かもしれません

 

では、どうするのか?

 

いっそ、ぱーっと仕事を辞めて別業界で新たに人生をスタートさせるもの良いでしょう

でも、私は映像を見るのも、作るのも好き(上手くいかない時は吐きそうですが)

 

そして弊社は副業禁止です

つまり、今の会社にいながら試しにほかの会社で働くこともできません

フリーランスになることもできません

 

では、私はどうするのか

 

それは!

 

 

 

このブログで映像の力をつけていることをアピールし、君に映像を作って欲しいという人に声をかけてもらうことです

仕事は受けれませんが、今の実力でこのぐらいの仕事が来るとわかれば、仕事を辞めてフリーランスで映像を作っていく勇気が出ると思います

 

という作戦です

 

流石にここで「わかりません」とは言いませんよ!

何を期待しているんですか!!

 

なにはともあれ、まず仕事を貰うためには今の自分の実力を見ていただく必要があります

一番わかりやすいのはデモリールやポートフォリオでしょう

 

では私の過去作った映像を見てもらいましょう!!

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

それもないのです…

 

今あきれたそこの君!

 

君は正しい!!!

 

今わかること一つだけです

 

私はこれを書きながらワクワクしている

 

何かが始まる、何かが変わる、そんな気がして堪らなくワクワクしているのです

 

今は、それしかわかりません

 

しかし、私の精神状態は非常に不安定です

 

よって#2が投稿されるかは…

 

 

 

 

わからないのです