COUNTDOWN JAPAN 17/18に行ってきた

お久しぶりです

 

今回は、先日参加したCOUNTDOWN JAPAN 17/18について書いていこうと思います

 

 

 

COUNTDOWN JAPANとは?

 COUNTDOWN JAPANとは、幕張メッセJ-WAVEが主催、ロッキング・オンが企画制作する、2003年から始まった年越しロック・J-ポップ・フェスティバルです

後ろにある数字はその年と翌年の年を表しているようです

今回だったら17/18、前回だったら16/17といった感じです

 

私は左がその年で、右が開催した回数だと勘違いしていました(汗)

昔は年末3日間、元旦4日間の開催だったのでこのような表記なのかもしれませんね

 

ステージ

 私は欅坂46fripSide→LiSA→さユり→Aimerの順で回りました

欅坂46はEARTH STAGEという一番大きいステージだったんですが、音も凄まじかったです…

普段音楽を全く聞かず、大学は人里離れた森の中に通っているため、このような爆音の耐性は皆無です

しかし何の対策もせずこのイベントに参加するほどおバカさんではありません

 

パッパラパッパッパー ライブ用耳栓~~~

 

そう、私はこんなこともあろうとライブ用耳栓をAmazonでポッチていたのですよ!

しかしEARTH STAGEでは耳栓をつけてもなお、うるさいと感じました

(どんだけ爆音なんだよ…)

 

その後上記の順で回ったのですが、ほとんどのアーティストが2018年から始まるアニメの主題歌を担当しているみたいですね

 

どのステージもすごいよかったんですが、やはりLiSAさんのステージが圧倒的でした

LiSAさんはGALAXY STAGEという二番目に大きいステージだったんですが

入場規制が行われるほど人が集まっていました

LiSAさんは、人を集める能力があるみたいですね

 

昼メシ

COUNTDOWN JAPANは、会場内に40を超える出店があります

 

なので昼は気分で適当な出店に並ぼうかと思ったんですが、人が並び過ぎです

ディズニーランドのカリブの海賊ぐらい並んでました…

 

 

嘘です

そこまで並んでいませんでしたが待ち時間はそのぐらいかかると思いました

なので一番空いていた串やホットドッグが売っている出店で済ませました

 

最後に

今回は人生初めてのフェスということでいい経験ができました

次回も招待券が頂けたら行きたいと思います

長くなっても疲れてしまうのでこの辺で終わりたいと思います 

 

それでは