シンのラーメン道場 #1 「東京豚骨ばんから 池袋東口店」

 初めましてシンと申します

今回からラーメンの感想を記録していこうと思います

 

何かに残さないと忘れてしまうので個人のメモ程度の内容ですが…

 

今日は池袋の「ばんから」というラーメン屋に行ってきました

ドンッ

f:id:SiN_S:20180331214126j:plain

 

ラーメン屋に入ると店員が

「初めてなら角煮ばんからがおススメですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

と言ってきたので素直にそれを注文しました

因みに券売機で買うスタイルのお店です

 

カウンターに座りますが猫背の私には椅子と机の間が狭すぎて

少し窮屈に感じました

椅子が動かせたらいいんですけどね…

 

待っている間に店員の会話を聞いていましたが

変わった人が多いです

おススメですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

というのは私がウケを狙ってるのではなく実際に言っています

イメージでいうと愛知県安城市の大岩亭の店員みたいな感じです

あのレンゲが立つラーメン屋です

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

 

ラーメン到着です

ドンッ

f:id:SiN_S:20180331215615j:plain

 

うんうまそう

 

スープからいただきます

ズルズル

ぬーー想像の2倍以上美味しい

少し濃いめの味付けです

 

続いて麺をいただこうじゃないの

ズルズル

なんで擬音が同じなんでしょう

 

うーん

旨い

ほんのり甘く背油がドンときますがそこまでしつこくないような気がします

 

ではこの器で一番の存在感を放っている角煮をいただいてみましょうか

パックンチョ

 

うん柔らかい

箸で持ったぐらいでは崩れないちょうどいい柔らかさです

 

美味しくいただきました

 

シンポイントは

ドドドドドドドドドッド ドラえもん

 

気を取り直して

ドドドドドドドドドド ドンッ

10点中3点です

 

え?

あんなに美味しそうに食べてたのに点数が低いだって?

 

食べ始めは美味しかったのですが後半戦に入ると

濃い味付けが辛くなってしまいました

濃いラーメン大好きな人はとても美味しく食べれると思います

私には少し濃すぎましたね

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

今回の使用額

角煮ばんから 990円