映画「ナイト&デイ」気軽に見れるアクション映画 感想 シンの映画道場#24

初めましてシンと申します

 

今回は「ナイト&デイ」という映画についてメモ程度に書いていこうと思います

 

スパイダーマンシリーズ一気見の息抜きがてら視聴しました

テレビ録画で見たんですが、この休みのうちに録画してある 映画、ドラマ、テレビ番組をやっつけときたいんですよね

すべてクリーンにして、5月の仕事を迎えたいというか…

なので時間あるときに部屋とかも掃除してます

すべてをクリーンにして仕事に集中するんだー!!

 

作品情報

f:id:SiN_S:20190502231751j:plain

タイトル「ナイト&デイ」

監督 ジェームズ・マンゴールド

製作 キャシー・コンラッド、スティーブ・ピンク、トッド・ガーナ

製作総指揮 ジョー・ロス

 

キャスト

トム・クルーズ(ロイ・ミラー)

キャメロン・ディアス(ジューン・ヘイヴンス)

ピーター・サースガード(フィッツジェラルド)

 

製作年 2010年

製作国 アメリ

配給 20世紀フォックス映画

上映時間 109分

 

あらすじ

ジューンは妹の結婚式に出席するためにボストン行きの飛行機に乗っていた。そこでロイという男性に恋心を抱くのだが、彼はCAI工作員で任務の真っ最中だった。彼女はその飛行機に乗ってしまったことで永久機関乾電池の抗争に巻き込まれていく…

 

感想

結果から言うとそこそこ面白かったです

 

トム・クルーズはイケメンだし、ミッションインポッシブルみたいな役だし

笑いもあって、話のテンポもなかなかいいのでストレスなく見れました

 

ただ、話にひねりがなさ過ぎて見やすいんだけど物足りない感じでした

あと内容が薄いですね

この映画の主演がトム・クルーズキャメロン・ディアスじゃなかったら成り立たない映画だと思いました

 

そう考えるとキャストって大事ですよね

かといってキャストにお金かけると製作時間だったりポストプロダクションの段階がキツキツになって中途半端な作品になる可能性もありますけどね…

ムズカシイ

 

あと監督のジェームズ・マンゴールドは、他にもローガンやウルヴァリン:SAMURAIなどの監督をしていて、グレイテスト・ショーマンでは製作総指揮で参加しているみたいです

どうやらヒュー・ジャックマンが好きみたいですね

 

この映画は内容軽めなので、どんな方にもそれなりに楽しめる作品だと思いました

 

シンポイントはドドドドドドドドドド ドンッ

10点中5点です

 

トム・クルーズキャメロン・ディアスが好きな人やアクション映画が好きな人はそれなりに楽しめると思います

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

最後に一言

トム・クルーズの体はいつ見ても良き