シンのラーメン道場 #2 「十味や(とうみや) 西新宿」

初めましてシンと申します

 

今日もラーメンの感想をメモ程度に書いていくのですが

なにか決まった挨拶みたいなのが欲しくなりました

 

とてもいいのが思いついたのでここで披露させていただきたいと思います

 

ズルズル ドーモ シンでーす

 

え?

なんか聞いたことある?

 

気のせいでしょう

 

今回は新宿の「十味や」というラーメン屋に行ってきました

ドンッ

f:id:SiN_S:20180403231728j:plain

 

大通りに面しているので目に留まりやすいと思います

 

因みに入口と出口のドアが決められているのでよく見てから入りましょう

 

僕の前の人は出口から入ろうとしてたので

すこしわかりずらいのかもしれません

 

早速入店!

券売機で白味噌ラーメンを注文

普通盛りも大盛りも同じ値段なので勿論大盛りをポチりました

 

ラーメン到着です

ドンッ

f:id:SiN_S:20180403232857j:plain

 

うんうまそう

 

スープからいただきます

ゴクゴク

 

ムムムッ

美味いっ!

見た目とは裏腹にあっさりしてやがる

いくらでも飲めそうです!

 

それではもやしをいただきます

ムシャムシャ

 

とても香ばしい!

 

そういえば中華鍋で何か炒めていましたが間違いなくもやしですね

美味しいです

 

ではお待ちかねの麺をいただきます

ズルズル

 

うん熱い

さすが味噌ラーメンとても熱いです

 

続いてチャーシューを食らおう

パクッ

これも香ばしくてほのかに甘みがあります

チャーシューランキング10位に入るかもしれません

 

欲を言えばチャーシューの量をもうすこし増やして欲しかったです

厚みがないので少し物足りません

 

今更ですがラーメンは丸い台に乗って出てきました

ドンッ

f:id:SiN_S:20180403234027j:plain

 

美味しくいただきました

 

シンポイントは

ドドドドドドドドドド ドンッ

10点中5点です

 

普通に美味しかったです

特にスープが美味いっ

 

しかしこれを電車で書いている時に前の親子の人生についての話を聞いていたらラーメンに味を少し忘れてしまいました

 

私が鶏なのかラーメンのインパクトが弱かったのかはわかりませんが…

 

また私事ではありますが

内唇に口内炎が生息していました

そのせいでよく味わえなかったです…

 

味噌ラーメン好きなら間違いなく気に入ると思います

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

今回の使用額

白味噌ラーメン 730円

 

今までの使用額

1720円