シンのラーメン道場 #3 「麺処 花田(はなだ) 池袋店」

初めましてシンと申します

 

今回は池袋の「麺処 花田」というラーメン屋に行ってきました

ドンッ

f:id:SiN_S:20180429000747j:plain

 

#1で紹介した「ばんから」から徒歩10秒ぐらいのところにあります

カラカラ~ カラカラ~

 

ピーク時だといつも10人は並んでいる人気店です

今回は時間をずらしたので3人ほどの待ちで入れました

 

早速入店!

券売機で味噌ラーメンを注文

店員に渡すと無料で野菜とニンニクを増すかどうか聞かれます

 

今回は普通でおねがいしてやりましたよ

どんなもんじゃ

 

店員は旨いラーメン店でありがちな媚びない接客でしたね

 

そんなこんなでラーメン到着

ドンッ

f:id:SiN_S:20180429001942j:plain

 

うんうまそう

 

スープからいただきます

ズルズル

 

!!!

めちゃ濃厚でめちゃ美味しいです

 

続いて野菜をいただいちゃおうかしらね

バクバク

 

うんうまい

めちゃくちゃ合っているとは思わないが普通に美味しいです

 

では麺をいただいちゃうわよ

ズルズル

 

これはぁぁぁぁぁぁぁ

うますぎる

このスープと麺との相性がとてつもないです

箸がとまらねぇぇぇぇ

 

その流れでチャーシューを食べちゃう

パクリ

 

思ったよりあさっりです

スープが濃厚なのでちょうどいいかもしれません

 

美味しくいただきました

 

シンポイントは

ドドドドドドドドドド ドンッ

10点中7点です

 

かなり美味しかったです

2年ぐらい前友人とラーメン巡りをしている時に上野で食べたのを思い出しました

 

あの頃よりなぜか美味しく感じる…

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

今回の使用額

味噌ラーメン 830円

 

今までの使用額

2550円