麺創房「無敵屋」 池袋店 感想 シンのラーメン道場#9

初めましてシンと申します

 

今回は池袋東口の「無敵家」というラーメン屋に行ってきました

 

駅から歩いて5分ぐらいのところにあります

 

ドンッ

f:id:SiN_S:20180921023234j:plain

すげぇ並んでる…

 

前回は断面しましたが、今回は並ぶと決めたのだ

ここを食べないと池袋制覇はできませんからね

(9回目でなにいってるんや自分)

ドンッ

f:id:SiN_S:20180921023502j:plain

結構並んでますね

ちなみに前の可愛い後ろ姿の女性は私の嫁です(大嘘)

 

頼むからブログだけは夢みさせてください…

 

待っているとメニューを渡され、少しすると注文も聞かれます

 

初めてなので一番人気の無敵家ラーメンの大盛りを注文

大盛りにしても値段変わらないのはありがたいデス

モリサマー

 

 

1時間弱で入店

5分もかからず着丼

ドンッ

f:id:SiN_S:20180921024134j:plain

うんうまそう

 

まずはスープからいただきます

こってりうまし

 

名前が~家だったんで私の好きな横浜家系だとおもったんですが、どうやら違うみたいですね

ほうれん草ものってたので勘違いしてしまいました

 

ではそのほうれん草をパクリ

うまいっ

がっ

少し耐久値が高いですね

ちぎれなくて喉に詰まって嘔吐きかけました

 

よく安い肉を食べると筋が喉に半分入って飲み込むか出すか迷うみたいな感じです

 

なんとか飲み込み次はチャーシューいくど

ってでけーーーー分厚ーーーーーー

FINAL FANTASY

 

これは贅沢です

少しパサつくところもありますが、油のところはトロトロです

そして甘い

 

続いて卵

パックリ

あらやらしい

よく味が染みコンドル

 

写真みるとわかりますが、手前のチャーシューに柚子がのってます

それを溶かしたあたりは柚子の香りがして楽しめました

 

最後にジャスミンティー水割りを飲んで占めましたとさ

 

美味しくいただきました

 

シンポイントはドドドドドドドドドド ドンッ

10点中8点です

 

とても美味しかったです

が、あんなに並ぶほどではない気がします

初めての人はあまり期待しないで食べると感動できるかもしれませんね

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

今回の使用額

無敵屋らーめん  1100円

 

今までの使用額

6860円