映画「メイズ・ランナー3:最期の迷宮 感想 実は何も解決していない シンの映画道場#18

初めましてシンと申します

 

今回は「メイズ・ランナー3:最期の迷宮」という映画についてメモ程度に書いていこうと思います

 

絶賛社畜中のため、土日にしか映画が見れません…

平日は会社行って寝るだけの生活です…

人生とは…

 

作品情報

f:id:SiN_S:20190413210905j:plain

タイトル「メイズ・ランナー3:最期の迷宮」

監督 ウェス・ボール

製作 エレン・ゴールドスミス=バイン、ウィク・ゴッドフリー、マーティ・ボーウェン、ジョー・ハートウィック・Jr

 

キャスト

ディラン・オブライエン(トーマス)

カヤ・スコデラーリオ(テレサ)

トーマス・ブロディ=サングスター(ニュート)

キー・ホン・リー(ミンホ)

ローサ・サラザール(ブレンダ)

 

製作年 2018年

製作国 アメリ

配給 20世紀フォックス映画

上映時間 142分

 

あらすじ

テレサの裏切りによりミンホを連れていかれてしまったトーマス達は、ミンホ奪還のため列車を襲撃するが失敗してしまう。残された方法は敵の本拠地であるラストシティーに侵入することだけだった…

 

感想

結果から言うと面白かったです

2が酷すぎたので、覚悟していましたが普通に良かったと思います

ただ、完全に続きからなのと前作の説明が少ないため3から見ることはできないので注意が必要です

 

早速内容に入っていきます

最初の列車のシーンはマッドマックスみたいで結構かっこよかったです

ただヴィンスが死ぬオーラ全開だったのでハラハラしてしまいましたが、無事脱出できていたので安心しました(名前が違ったらすいません)

 

あと全体的にVFXを駆使していました

監督のウェス・ボールVFXアーティスト出身が影響していると思われますが、結構綺麗でした。

少し気になるカットもありますが、この規模の映画なら充分のクオリティだと思います

 

で、結局ウィルスの問題はどうなったんですかね?

トーマスが抗体だとはわかりましたが、それで全員を救えるとは思えないし

結局は今いる仲間だけ助かればいいってことなんですかね?

どれもウィルスの根本的な解決にはなっていないと思うので、ウィルスはこの映画のゴールとは関係がなかったということなんでしょうか?

 

あと、最後のシーンでは自由ってなんだろうと思いました

最後の火の回りで団欒してる姿が壁の中と似てるんですよね

そうなると壁があるかないかの違いだけで、自由ってなんだろうと改めて考えさせられたというか

平日に会社に囚われている我々のほうが自由がないような…

 

 悲しくなる前に採点に行きますか…

 

シンポイントはドドドドドドドドドド ドンッ

10点中7点です

 

1には及びませんが、結構面白かったです

 

特にミンホーの悪夢とかは、うまく映像化できてたと思います

悪夢ってあんな感じですよね

 

唯一残念だと思ったのは、かっこつけすぎな演出が多かったところですかね…

前作もほかの映画を参考にしたと思われる演出が多かったので、今作もかっこいい演出を探したんだとおもいます

ちょっとやるぐらいならいいんですけど、多用すると寒くなると思いました

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

最後に一言

さらばニュート…