シンのラーメン道場#5 「蒙古タンメン中本(なかもと)」

初めましてシンと申します

 

今回は池袋の「蒙古タンメン中本(なかもと)」というラーメン屋に行ってきました

中卒(ちゅうそつ)じゃないですからね…

ドンッ

f:id:SiN_S:20180605165308j:plain

前回紹介した「鬼金棒」から徒歩30秒ぐらいのところにあります

 

最近池袋が多いですね

なんだかこの辺りを制覇したくなりまして…

 

正直、中本は辛くて苦手ですが制覇のためなら身を削る思いです。

 

早速入店!

今回は一番人気である蒙古タンメン5辛の定食を頼みました

 

ドンッ

f:id:SiN_S:20180605170259j:plain

うんうまそう(震え声)

 

初めは麻婆豆腐がかかってない方のスープからいただきます

ズルズル

うんうまい

ほとんど辛くない味噌スープです

 

続いてもやしをいただきます

モグモグ

うんうまい

これから辛い方を食べると思うと「うんうまい」しかでてきません

 

さらに辛くない方の麺を…

以下同文

 

半分ぐらいまで辛くない方を食べてましたが、ついに辛い方に手を付けます

 

パク

ファーストタッチから違いすぎる

辛い、辛いよお母さん

 

生命の水で辛さを打ち消します

 

よし辛くない方を食べよう…

 

って辛い方が辛くない方に侵略してきてるじゃないの

これは戦争だよ

辛辛戦争だよ

 

ちなみに私の名前もシンです

 

 

ラーメン完食

次は付いていた麻婆豆腐とライスをいただくぞ

パクっ

 

辛いーーー

辛すぎるよオヤジー

この手を止めたらもう進めないと思ったのでそのまま食べきります

俺が止まんなかったんだからお前らも止まるんじゃねぇぞ

その先に俺は…

 

美味しくいただきました(震え声)

 

シンポイントは

ドドドドドドドドドド ドンッ

10点中5点です

美味しいんですけど、私には辛すぎますね

1リットルぐらい汗かきました

 

しかし驚いたのは、周りは私よりも辛いの食べてるのに全然汗かいてないんですよ

流石に代謝悪すぎませんか?死ぬの?

 

長くなりすぎても疲れちゃうので今日はこの辺で終わりです

 

さようなら

 

今回の使用額

蒙古タンメンセット980円

 

今までの使用額

4330円